TOP > 部屋づくり日記 > title - 布団類がそろいました(1)

布団類がそろいました(1)

二段ベッドはまだ届いていないのですが、先に中に敷く布団類がそろいました。
1人分だけでこんなにかさばるなんて!!

布団セット一式
↑とりあえず1人分だけでこれだけあります・・・。


二段ベッド用に布団セットと一口に言っても、

マットレス、敷布団、掛け布団、まくら、布団カバー、それからまだ寒いので
あったかい敷きパッドと毛布が要ります。


ちなみにこれらの布団を収める二段ベッドというのがこちら↓

気をつけなければならないのは、ベッド部の内寸を確認すること!
ちゃんとベッド内に収まるマットレスや敷布団のサイズにしないといけませんからね。

シングルベッドにもなる二段ベッド


二段ベッド用硬綿マットレスまずマットレス。(楽天で購入)

二段ベッドがスノコなので、ウレタンではなくそこそこ硬めの
硬綿マット」というのを選びました。

布団の下だし、その上からさらにカバーを掛けてしまうので
色は何でもいいかな、とブルーです。

これを布団の下に敷いてから布団を敷けば、「硬くて痛い!」
なんてことにはならないかな??


二段ベッド用布団3点セットシングル用の布団セットです。(楽天で購入)

掛け布団、敷き布団、枕の3点セットで3,800円でした!
日本製でこのお値段、いい物が見つかってよかったです。

しかも「ほこりの出にくい布団」だそうで、固さも程よいですね。

あまり小さい子に枕は必要ないかもしれませんが、
(実際、うちの下の子5歳は枕を使っていません)

もともとこの布団セットにある枕は、「寝やすい低めの枕
なので、これなら子供も使えるかも。


二段ベッドの布団用カバーリングセット敷き布団、掛け布団、まくら用のカバーリング3点セットです。
(楽天で購入)

カーテン同様、布団カバーセットというのも布の面積が大きいです
から、これだけでお部屋のイメージってけっこう変わりますよね。

実店舗もWEBサイトもいろいろ見て回りましたが、最終的には
子供に柄を選ばせました。

(子供部屋だからといって、すべて選ばせると値段だけの事ではで
なく、色合いもゴチャゴチャになっちゃいそうだったので・・・)


マットレス+布団+カバーリングで完成です。

子供部屋の布団セット
水玉の布団カバーは、ピンクとグリーンがあって迷いましたが
こっちにして正解だったかも♪

ちょっぴり落ち着いた感じの女の子らしいお部屋が出来るといいな。

春、秋はこれで寝られますが、まだまだ寒い季節なので
次の日記で冬用の敷きパッドと毛布についても書きたいと思います。

続きはこちら! ⇒ 布団類がそろいました(2)

【本日の出費】
マットレス   : 1,980円×2枚=3,960円(楽天)
布団セット  : 3,800円×2組=7,600円(楽天)
カバーセット : 1,980円×2組=3,960円(楽天)

うちで今回使用(購入)したものはコチラ!


硬綿マットSSセミシングルサイズ
価格:1,980円(税込、送料別)
ほこりの出にくい布団3点セットS
価格:3,800円(税込、送料別)
水玉ドット布団カバーセット(ピンク/グリーン)
価格:1,980円(税込、送料別)

関連記事

トラックバック:


randoseru2.jpgrandoseru.jpg