TOP > 部屋づくり日記 > title - 布団類がそろいました(2)

布団類がそろいました(2)

前回の日記に続き、今日は二段ベッドに収めるための布団セットを、
冬仕様にしていきたいと思います。



子供部屋の布団セットマットレス+布団+カバーリングの状態がこれです。

春~秋はこれで大丈夫でしょうが、まだ寒い時期なので
敷布団の上にあたたかい敷きパッドと、それから毛布
購入しました。


二段ベッド用もこもこ敷きパッドもこもこの敷きパッドです。(イオンで購入)

ニトリでシングル用が1枚699円らしいので、それを買う予定
でしたが、たまたま行った近所のイオンで同じようなのが
780円だったので、こちらを2枚購入。

確かベージュも合ったのですが、布団カバーがグリーンなので
ブラウンを合わせたら「チョコミント」っぽくてかわいいかなと。


かわいい京都西川の毛布二枚合わせのマイヤー毛布です。(楽天で購入)

あの布団ブランド「京都西川の毛布」なんですが、なんと
1,999円で手に入ったんですよ!

しかも入荷したばかりの新柄(新色)だったみたいで、おそらく
すぐに売切れてしまうんじゃないかな?と思うのですが運良く
買うことが出来ました。

「いかにも毛布~!」って感じの花柄ではなくて、このどこか
森ガールっぽいテイスト(?)のデザインがメチャクチャ可愛くて
娘達も喜んでます♪


暖かくてかわいい子供用西川の毛布初めは軽くて暖かいと評判の「マイクロファイバー毛布」を探して
いたんですが、購入した方のレビューを読んでいると、あまり
安いのだと「赤ちゃんにかけるブランケットの大判サイズ」
っぽい薄さだとか。

なので、それなりの重さというか厚みあるのがいいなーと思って
いたら、この毛布を見つけました。

まずデザインで惹かれたのですが、この「マイヤー毛布」の
2枚合わせ」ってところがポイントみたいで、ほどよい厚み。


届いた毛布はさすが西川の毛布だけあって、ふんわり肌触りもいいし、何よりこの厚み!
それでいて重くもなく、本当に暖かいです。

これは本当にいい買い物が出来たわ!

冬仕様の完成です!
とりあえず今日は、子供たちはこのお布団スタイルで横並びで寝るらしいです。

冬の布団には敷きパッドと毛布

後は、二段ベッドにこのお布団を収めるだけですね。

続きはこちら! ⇒ 二段ベッドがの到着~組み立て

【本日の出費】
冬用敷きパッド: 780円×2枚=1,560円(イオン)
毛布:       1,999円×2枚=3,998円(楽天)

うちで今回使用(購入)したものはコチラ!


関連記事

トラックバック:


randoseru2.jpgrandoseru.jpg