TOP > 部屋づくり日記 > title - 学習机の到着!

学習机の到着!

子供部屋といえば!?2段ベッドと肩を並べる主役でしょうか、
学習デスクが到着しました。

コンパクトな学習机


旦那さんが平日休みの日に、子供たちが学校や幼稚園に行っている間に
夫婦2人で組み立てを開始・・・

4時間ぐらいはかかるんじゃないか思っていましたが、2台作るのに2時間弱
(多分1時間45分ぐらい?)で、午前中であっという間に完成です!

一般的な学習デスクよりもコンパクトなタイプですので、6畳の部屋に2台置いても
全然窮屈に感じませんでした。

2段ベッドを先に置いたので、もっとギュウギュウになるのは覚悟していたのですが、
思った以上に部屋が広く使えそうです。

コンパクトな学習デスクおそらく普通の学習机よりも、幅は10cm、奥行きも10cmは違うと思います。

上棚(本棚)を置いたら、実質の作業スペースはけっこう狭いのですが、
まぁ中学や高校ぐらいになったら上棚を外しちゃってもいいかなと思っていますので、小学生の間はとりあえず問題なさそうです。

今回はビスの数も多く、2台あったので電動ドリルを使いましたが、
1台だったら電動でなくても大丈夫そうですね。


それにコンパクトで軽いので、ゆくゆく部屋を別々にする時も移動が簡単に出来そうです。
【本日の出費】
学習デスク3点セット: 19,800円×2枚=39,600円(楽天)

うちで今回使用(購入)したものはコチラ!


机と本棚、ワゴンの学習デスク3点セットです。

シンプルでコンパクトな学習デスク

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


randoseru2.jpgrandoseru.jpg